日光白根山ハイキング(8/12)

日光白根山に行ってきました。
とにかく良い天気でした。
谷川岳や至仏山はもちろん、結構遠くの山々まで見えました。(富士山も見えたような気が。。たぶん)

夏休みでしたが、白根山はそれほど混んでいませんでした。
むしろ、途中の中禅寺湖やいろは坂の方が混んでいました。
下山後にゴンドラ駅で買った地元のきゅうりとトマトがめちゃ旨かったです。

            白根山頂目前で後ろを振り返ると。。。爽快!!

                白根山頂上付近からの景色

                色鮮やかな五色沼。怪しいくらいに美しい。。

コメント

  1. 日光白根山は良い山ですね.四季を通じて楽しめます.実際,1月から12月まで全ての月に登りました.
    ただ,シカが侵入してお花畑の植物やシラビソの樹皮を食べるようになったため状況は良くありません.

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

【剱 岳】 八峰6峰Dフェース~北方稜線~剱岳~別山尾根

入会予定者 体験山行【宇都宮市 古賀志山】

【白馬岳】主稜