1月10-12日八ヶ岳 合同山行

HCビスターリ・HCのんびり・ラリグラスによる合同山行ということで八ヶ岳に出かけました。
メンバーは総勢8名です。
1日目は美濃戸口~美濃戸~赤岳鉱泉までです。
赤岳鉱泉ではすでにかなりのテントの数があり、賑わいを見せていました。
早速テントの設営にとりかかります。この3日間冬型の気圧配置のためかなり冷え込みました。
2日目 赤岳鉱泉~赤岳~硫黄岳~赤岳鉱泉 という計画で出発。
登り始めは天候も良く雪の中を進みます。


文三郎尾根にもかなりの人が登っています。さすがに人気の山ですね。
山頂近くになると風が強くなり始めてきました。
山頂に着く頃には更に風が強くなり、この先進むのはあきらめ元来たルートを引き返すこととしました。

3日目 美濃戸口まで下山しました。

コメント

このブログの人気の投稿

【剱 岳】 八峰6峰Dフェース~北方稜線~剱岳~別山尾根

入会予定者 体験山行【宇都宮市 古賀志山】

【白馬岳】主稜