7月11日(土) 小川山:屋根岩2峰・八幡沢左岸スラブ

投稿が遅くなりましたが、小川山に日帰りで行ってきました。
参加者は、Itさん、Hさん、O様、と私めの4名でした。
6月から週末の天気がよくなく、どうしても行きたいという
「のり」で行きました。
1.屋根岩2峰の南陵下部にトライ。
  すいすいあがっていけましたが、あがりすぎて一度下降す
  る羽目になってしまった。
  最終ピッチはパスして、いったん終了。
 
2.屋根岩2峰 セレクション
  Itさんはリードですいすいあがって行きましたが、残された
  3名はクラックのジャミングでこけまくり。
  何とか登って、次はスラブ。
  Hさんはセカンドでするすると登ってしまうが、O様を率いた
  Yは途中で固まってしまいリタイア。
  やさしそうなところでの敗退、悔しい思いをしながら次に
  移動。
 

3.八幡沢左岸スラブ トムといっしょ
   気を取り直して、フェースに挑戦。
   Itさんがトップロープをかけてくれて、Hさん、Yも完登。
   しかし、左にまくバリエーションは敗退。
      
一日中、岩に張り付いて頑張りましたが、まだまだです。
新たな課題も見つかり、練習をしなくては。
心地よい疲労感と悔しさを持って、帰路につきました。
   


コメント

このブログの人気の投稿

【剱 岳】 八峰6峰Dフェース~北方稜線~剱岳~別山尾根

入会予定者 体験山行【宇都宮市 古賀志山】

【白馬岳】主稜