岩手山2010/05/02-04

また(笑)岩手山に登ってきました.今年のゴールデンウィーク唯一の登山になりそうです.日帰りでも登れる山ですが,欲張って2泊してきました.初日と二日目は強風でした.山頂へ二度行ったときも,風が悩ましくて長居できませんでした.また,二日目の昼過ぎから三日目の早朝にかけて濃いガスが出ました.

六合目から七合目への登り.このときはよく晴れていました.


山頂の岩についたえびの尻尾の集合体です.向こうに見えるのは八幡平.

樹氷です.全身えびの尻尾です.

二日目の日の出です.せっかく風を我慢して登ったのに平凡な日の出でした.

コメント

このブログの人気の投稿

【剱 岳】 八峰6峰Dフェース~北方稜線~剱岳~別山尾根

入会予定者 体験山行【宇都宮市 古賀志山】

【白馬岳】主稜