6月12日浅間山

浅間山に単独で出かけてきました。
浅間山はしばらく火山活動がレベル2で浅間山自体に登ることは禁止されていましたが、
最近は、レベル1に引き下げられて、浅間山(前掛山)まで登ることができます。
前日、出かけ車山坂峠にて仮眠。
明るくなったら目が覚めたので4:30出発しました。

表コースを通り、トーミの頭、草すべりと経由して湯の平におります。
5年前と比べるとずいぶんと木が大きくなっているようでした。
写真は、浅間山を少し登ったところから撮った、
外輪山で、トーミの頭-黒斑山-蛇骨岳-鋸岳 です。


浅間山山頂には、7:30到着
前掛山全景

また、下山途中に賽ノ河原にてカモシカと対面。

その後、Jバンドへ

ここから、鋸岳-黒斑山-と経由して車坂峠に11:10下山しました。
下山したら、バスが何台も止まっていて、車もかなりの量が来ていました。
百名山であるのと日帰りのお気楽コースがこのあたりはたくさんあるので、この時期は人気のようです。



コメント

このブログの人気の投稿

【剱 岳】 八峰6峰Dフェース~北方稜線~剱岳~別山尾根

入会予定者 体験山行【宇都宮市 古賀志山】

【白馬岳】主稜