11月27日 子持山獅子岩

メンバーは、IT,H,J,K,S,Nの6人
子持山登山口(7号橋)に到着したところ、44人の懸垂下降をするので大量の落石の可能性がありますので注意してくださいとの張り紙があり不安を感じながら獅子岩右フェースルートに向かった
取り付き
3ピッチ目まで良くみえる 懸垂下降の人を眺めた後1組待ってうるさいヘリの音を聞きながらスタート 
1、2ピッチ目
1ピッチと2ピッチを続けて登る。なぜか次のピッチには登らず中断して降りる
右のルート
しばらく休んだのち右にもボルトがあったので取り付いてみる 中央よりもちょっと難しめだった
1,2ピッチ(2回目)
時間があるので再度登ってみる 経験の浅いメンバーは、この立ち込みで苦労していた

コメント

このブログの人気の投稿

【剱 岳】 八峰6峰Dフェース~北方稜線~剱岳~別山尾根

入会予定者 体験山行【宇都宮市 古賀志山】

【白馬岳】主稜