1月26日 浅間山

新人です。
私にとって初の雪山登山。
ルートは天狗岳温泉―火山館―浅間山(前掛山)

小雪まじりの天狗岳温泉を出発


ときどき吹雪に見舞われながら進みます。

進むに従い雪の量も多くなり、わかんやスノーシューを履き火山館を目指すが、徐々に風雪が強くなり火山館を目前に無念の撤退となりました。
 樹林帯に戻り、ビーコンの指導や雪山に必要な道具の説明を受けました。
初めての雪山で頂上を踏めなかったのは残念でしたけど、学ぶことの多い充実した山行でした。






コメント

このブログの人気の投稿

【剱 岳】 八峰6峰Dフェース~北方稜線~剱岳~別山尾根

入会予定者 体験山行【宇都宮市 古賀志山】

【白馬岳】主稜