3月9日谷川岳東尾根

I,Hの2名にて谷川岳東尾根に出かけました。
前泊でロープウエイ駐車場で仮眠
3時起床 3:40出発 一ノ倉沢5:10
ガスが立ち込めていたのと、結構な数の踏み跡に導かれて、一ノ沢二ノ沢中間稜にいってしまいました。季節外れの高温によりかなり雪質悪く途中敗退。
登ってる最中に一ノ倉沢の大規模な雪崩をみました。
来年の課題と相成りました。

一ノ沢途中にあった雪

中間稜を上るが結構辛い

諦めて下山中

降りてきたら晴れてきた

雪崩の跡 多数

コメント

このブログの人気の投稿

【剱 岳】 八峰6峰Dフェース~北方稜線~剱岳~別山尾根

入会予定者 体験山行【宇都宮市 古賀志山】

【白馬岳】主稜