4月14日 子持山獅子岩マルチピッチ

新人です。
IHさん、IJさん、Nさん、新人Iの計4名で子持山獅子岩に行きました。
新人Iは初めてのマルチピッチクライミング。
IHさん-I、Nさん-IJさんチームに分かれ登攀。
全6ピッチ(7ピッチ目はパス、一般ルートで岩のてっぺんへ)、新人Iはもちろんすべてフォローで。
獅子岩 
 
 
 
1P~3P目までは順調に登ることができました。 
 
初めてのレイバック(2回目で成功) 
 
3P目終了点の広いテラスでほっと一息。リードで登るNさん。
 
Nさんレイバック!
 
核心ピッチの4P目。新人Iにはホールドが細かく手も足も出ませ~ん。
テンション掛けまくり、A0しまくりで何とか登り(?)ました。
終了点間際の左トラバースはコワかったです。 
 
5P目スラブ。スラブも初めてでコワい。 
 
6P目。グダグダです。 
 
6P目終了で一般登山道に出ます。7P目はパスして獅子岩のてっぺんへ。
 
やったぜ!!頑張りましたよ。
 
下山途中の展望岩からの獅子岩。まだ登っているパーティーが見えます。
あんな所登ったんですね・・・怖。「自分で自分をほめてあげたい」です。
 
でももっと練習しなくちゃ






コメント

このブログの人気の投稿

【剱 岳】 八峰6峰Dフェース~北方稜線~剱岳~別山尾根

入会予定者 体験山行【宇都宮市 古賀志山】

【白馬岳】主稜