6月9日八重山トレイルレース

第一回八重山トレランレースに参加しました。H単独での出場です。
八重山といっても石垣島ではありません。上野原です。35.95kmロングコースにでました。
当日は快晴、気温も高くなる予報でしたが、湿気が少なく思ったよりは快適に走れました。
とはいってもかなり水分補給が必要ではありました。

今回の写真はこれだけ 出発地点の上野原中学校
町おこしも兼ねているので、スタートは中学生の吹奏楽部の演奏とともにスタート。
ルートも民家の庭を通過したりします。高低差が大きくかなり辛いレースでしたが、
ゴール後は 地元のおもてなしの食事がもらえたりとても和やかな雰囲気でした。
今回のコース
結果は6時間超えそうになったので慌てて最後はダッシュ
5時間59分43秒 後半残り6kmくらいでペースダウン、今後の課題です。
脈拍計をつけたので参考に、後半のバテさ加減がよくわかります。
GPSが捕捉できなった箇所がいくつかあるので距離は参考程度。

コメント

このブログの人気の投稿

【剱 岳】 八峰6峰Dフェース~北方稜線~剱岳~別山尾根

入会予定者 体験山行【宇都宮市 古賀志山】

【白馬岳】主稜