3月30日仙人ヶ岳トレラントレランレース

栃木県足利市で行われた仙人ヶ岳トレランレースに出場しました。
全長17km 標高差911mとレースの規模としたら小さい方です。
このトレランの特徴は、5kgのお米を背負って走る。
すべて地元のボランティアのみでの手作りレースです。
夜出発、12時頃近くのキャンプ場でテント張って朝5:30起床、


雨が気になったがぱらつく程度で登山道も湿り気がある程度で返って条件は良かったかもしれません。
今回、スタートだけでも頑張ろうと、最初の5kmは舗装道路の下りなので、スタートダッシュ。
誘導パトカーの後ろを走るのは気持ちいい。
1kmまではトップに立てました。その後あっという間にゴボウ抜きされましたが。。。
どんどん抜かれまた抜き返しで結果23位 250名くらいの参加だった模様。
コースも距離こそは短いが、ロードから、岩場、沢筋と盛りだくさんでした。ハイキングでも楽しいルートです。
タイムは、参加者のレベルは高そうなのでまずまず満足です。
私より上位の女性(女性は3kgのコメ)は3名いました。すごいです。
1位は2時間切ってる!すごすぎる。

特に今回素晴らしかったのは、ボランティアの方々が名簿を持ってコース案内などしていた様で、すべて名前で呼ばれるということ。
◯◯さん頑張ってください、と本名を言われるのは手作りレースならではです。


コメント

このブログの人気の投稿

【剱 岳】 八峰6峰Dフェース~北方稜線~剱岳~別山尾根

入会予定者 体験山行【宇都宮市 古賀志山】

【白馬岳】主稜