7/5 第4回美ケ原トレイルラン&ウォークinながわ

初めての50km超えのレースに参戦。本当は50-60km程度から参加したかったけど日程都合上美ケ原、それも昨年の70kmから80kmに距離が伸びているじゃありませんか。
今の実力からは、50kmくらいは走れそう、60kmくらいまでは根性でなんとか、あと20kmどうしようかなぁ、なんて誰かに話していたけど本当にこれで終わってしまうとは。
スタート時のコンディションは最悪、土砂降りスタート。どろんこで登りも下りもズルズルであちこちで転んでいる。下りもスピード出せずにタイムロスが激しいし体力も使う。25km地点の最初の関門でまさかの5時間越え!まだ後ろにもたくさん人がいたような。
そこからあわてて1000m程度の一気下り、なんとか40km地点でスタートから7時間で到着。
またふたたび長門牧場までの長い登り、体力温存で行くつもりがおもったより長くかなりの体力消耗。60km付近で11時間30分。なんだかペースが落ちてきていてこのまま行っても次の関門時間に間に合いそうもない。
今回はここで無念のリタイヤです。







雨の中を走る

走るの禁止区間

長門牧場のエイド 飲むヨーグルトと牛乳飲み放題

スタートゴール地点のブランシュたかやまスキー場

コメント

このブログの人気の投稿

【剱 岳】 八峰6峰Dフェース~北方稜線~剱岳~別山尾根

入会予定者 体験山行【宇都宮市 古賀志山】

【白馬岳】主稜