9月21日第1回 上州武尊山スカイビュー・ウルトラトレイル60

今年、2本目のウルトラレース参加しました。SH単独の参加です。
前回はリタイアでしたので今回はぜひとも完走したい。
でも結構キツイレースです。距離は66kmとそこそこですが、累積標高差4200m
武尊山を登ります。途中、古道を走り沢登り鎖場とつないで登ります。
山頂過ぎて調子こいていたら転倒。太腿を強打しその後だんだん痛みがます始末。
後半は痛みに耐えながらのレースになりました。なんとか完走。約13時間の結果となりました。

簡単な沢ですけどコースです。

沢登りやってない人には辛いかな


標高差1400mを一気に登って山頂へ

武尊山山頂 まだ元気です。

鏑木さん直筆の元気のでる看板

実はこのレースの練習会の時、心臓発作で亡くなる人がいたので、参加者には御札が配られました。

妻と長女に書いてもらった元気の出るテーピング

ゴール後の鏑木毅さんとの記念撮影

番外編
このレースの二日後筑波山のがまれレースというものに参加しました。
350mというレースです。ゆるキャラありの楽しいレースでした。

 

コメント

このブログの人気の投稿

【剱 岳】 八峰6峰Dフェース~北方稜線~剱岳~別山尾根

入会予定者 体験山行【宇都宮市 古賀志山】

【白馬岳】主稜