11/30 身延山修行走

身延山修行走というものに参加してきました。毎度H単独の参加です。
参加人数が350名と少ないのもあってエントリ開始から15分で締め切りという大会です。
評判通りとても面白いし、至れり尽くせりのレースです。
前夜祭は参加無料でワイン、日本酒の試飲 地元のワインも気に入れば一杯100円
カレー、唐揚げ、湯葉、枝豆等のつまみ、、、
逆カーボローデパーティ(^_^;) 
これも修行の一つとしてワインも3杯ほど飲みました。
当日、朝7時から開会式。石川弘樹さんの挨拶、住職のお経と続き7時40分スタートです。
門前仲町からスタート、土産物屋を駆け上がり、久遠寺の門をくぐり境内を駆け上ります。
このコース、36km急な上りか下りしかないスペック以上にきついレースです。
七面山まで約3時間経過。ゴールで6時間ちょいという結果。
Tシャツと手ぬぐり、数々の試供品、じゃんけん大会で、クリフバー1箱 
と相成りました。




コメント

このブログの人気の投稿

【剱 岳】 八峰6峰Dフェース~北方稜線~剱岳~別山尾根

入会予定者 体験山行【宇都宮市 古賀志山】

【白馬岳】主稜