12/14 笠間 クライミング 

ラリグラス忘年会の翌日、Uさんと二人で笠間へクライミングへ
カムとロープがあるので「ターゲット」を登るのがメインの目的。
お酒を控えた忘年会(笑)
コテージを後にする 

 フィンガークラックのある岩、7級とあるけれど…
なによりこの日は寒すぎた。取り敢えずアップする

岩倉スラブ いい感じでハンガーとリングボルトが打ってある
練習にちょうど良いグレードなのだが終了点が信頼おけないピトンが二枚…怖くてロワーダウン出来ない。すぐ隣りに逃げられるので良いんですが。 

メインの「ターゲット」思ったより被っている、ロープだと10c
下地がだいぶ悪い、上には古いRCCボルトが3本。カムを使ってトップロープ状態に
何回かトライするが上まで抜けられず、あんまりモチベーションも上がらず(岩の隙間は冷たい&テーピングをまた忘れた)トップアウト出来ず退散。
2015年の宿題です。

by56


コメント

このブログの人気の投稿

【剱 岳】 八峰6峰Dフェース~北方稜線~剱岳~別山尾根

入会予定者 体験山行【宇都宮市 古賀志山】

【白馬岳】主稜