1/24 いわき 青葉フリークライミング

Aさん、Nさんと56の3人で青葉へクライミングしに行ってきました

最初は一本少しむずかしめのルートにTRをして、二人に上まで登ってもらいました。
その後5.9をオンサイトトライで...!! いい感じで登れて来ているので今年は小川山でリードしてもらえるハズです。

TRをセットする為に登る、軽く登るつもりがテンション掛けてしまう…
朝一番で体が硬かったかなぁ

「シーラカンス 5.10d?」
頑張ってトップアウトしてもらう





「両手に蛇 5.9」 1P目が遠い(笑)ビールケースが常設されてるぐらいなので、昔はもっと下地が高かったんだろうなぁと。ここだけちょっと難し目、Nさん届かないのでプリクリップする56




 Nさん 「両手に蛇」 OSです。


  Aさんも下部に苦戦してましたが 「両手に蛇」 OSです。


 Nさんの「ハマチ 5.9」オンサイトトライ。無事OS

 Aさんの「ハマチ 5.9」オンサイトトライ。二人ともOS
午前中は日が当たって暖かかったので人も多かったです、どんどん少なくなって行きましたが...


エリア移動して 「ゴリラ 5.10b」をTRでトライ、ちょっと難しいです。 

IMG_1211.JPG を表示しています
「カブトガニレフト」この体勢からポケットへデッドする限定課題、前回は隣のクラックを使ってしまったので難しく感じたけれど、やはり面白い。下にいた外人クライマーがムーブを教えてくれた。


 「シェイクダウン 5.11b」去年は全然登れなかったので多少は進歩したのか、でもRP出来ませんでした、最後が核心でちょっと遠く感じた、青葉は短いぶん終了点へクリップするのが楽じゃないルートが多いような。

三ツ星ルートの「バラ色のエアメール」を触りたかったけれど、2ピン目が抜けたらしくさすがに触らずに帰りました。こんど来るときはこれと「ストリートダンサー」を落としたい。

桜の木がいい感じで岩場に生えているので春は綺麗だろうなぁと
「春らんまん」というルートもあるのですが3.11の地震でヒビが入り現在は登攀禁止になっています。

スポーレの人達がいたり、前に他の岩場で会った人達がいたり青葉はやはり賑わってました。

by56

コメント

このブログの人気の投稿

【剱 岳】 八峰6峰Dフェース~北方稜線~剱岳~別山尾根

入会予定者 体験山行【宇都宮市 古賀志山】

【白馬岳】主稜