3/21‐22 城ヶ崎&湯河原幕岩クライミング

再び伊豆半島へクライミングへ、今回は一泊二日で前回同様Hさんに連れられAさんと56、それと会員外のSさんとの4人でした。すでに河津桜は葉桜に…

 初日は城ヶ崎でクラッククライミング、カムのセットもだいぶ慣れてきましたがプロテクションとりながら登るのはまだまだ神経使います。
 簡単なルートが多い、カメノテエリアとフナムシエリアへ
風が吹いて寒かったけどフナムシは既に岩の割れ目に潜んでました。

 立派なクラックがずらり、さすが城ヶ崎。写真はカメノテエリア。

 「イソカイメン5.7」

 「ニコちゃんジャム5.9」 フィストジャムが綺麗に決まらないとなかなか辛い

  「ニコちゃんジャム5.9」 に苦戦するAさん


 エリア移動してフナムシエリアに「パープルシャドウ5.8」をオンサイトトライ中の56
簡単だけど★★★ルートでした、確かに…!って感じでオススメです。

Aさんも登る。

その他、「晦日5.8」「脱出航路5.10c」「ドラゴンフライ5.10a」を登る、ドラゴンフライはAさんTRでノーテンションでした…プロテクションセットしながらだったけれどテン山だったので敗北感が(笑)


宿泊はクライマーが集うと言う民宿『大重丸』へ、料理がしっかりで部屋も広い!
Hさんのクライミング仲間と飲んで賑やかな夜になりました。テント泊じゃないのもアリですね。


二日目は湯河原幕岩へ、こちらは梅の花が散っていました。

 桃源郷エリアなどで登る。この岩場もロケーションが素晴らしいです…

「サンセット5.10a」をリードで登るAさん。 

 「帰還兵5.10c」ねばってOS、前々から興味のあった「シャクシャイン5.10d★★★」をトライ。流石にOSは出来なかったけれど次はRPしたい課題。R&Sの100ルートに載ってたハズの課題です。



「いんちきするな5.8★」をmOSで登るAさん


  「ゲイシャワルツ5.11b」をトライ中のHさん、自分も登るが上部が解決せず…
夕方には小雨が振り出すが、結局10本も登ってヘロヘロになりながら帰路につきました。
伊豆の方は暖かくてロケーションも良いので、素敵でした。

by56



コメント

このブログの人気の投稿

【剱 岳】 八峰6峰Dフェース~北方稜線~剱岳~別山尾根

入会予定者 体験山行【宇都宮市 古賀志山】

【白馬岳】主稜