3月8日 城ヶ崎クラッククライミング

3月8日 日曜日に城ヶ崎へクラッククライミングへ行きました。会員外のHさん連れられ、Aさん、Iさん、Uさんと56の5人でした。クラックをがっつりしたのは去年秋の長野県の布岩ぐらいな感じだったので久々で初めてのエリアということもあり期待でいっぱい...なのですが午前中は若干天気が悪かったです。パラパラ小雨で看板ルートは湿ってました。

そのおかげか全然人がおらず貸し切り状態(カワヅザクラのお客さんも少なかったような)それでも午後からは凄い陽気、さすが海沿いのエリアだなぁと


 「ファミリークラック」のエリアに降り立つ。シーサイドのエリアってだけで気分が上がってきます(笑)

 テーピングを教わる図。

 「ベビー・クラック」を登るIさん

簡単なルートはフェースっぽい登り方でもトップアウト出来ちゃいました、ただ支点が奥の木まで歩いて行かなければならず回収がメンドウ。

 こちらは「シスター・クラック」

 「アンクル・クラック★★」登る56、一部濡れていてオンサイト出来ず…


 「サムクラック」を登るIさん、もちろんNPルートですがけっこう長くて、プアプロテクション。
なんだかアルパインっぽいルートでした。

「アンクル・クラック★★」 をRPするHさん。


 「アンクル・クラック★★」 をトライするAさん、けっこういい感じに登ってました。


 「新人クラック」をトライする56。とても5.10aには思えないルートでした。

 看板ルートの「ブラザークラック★★」を登る56、凄い楽しいけどフェーススライミングで使わないようなパワーを振り絞って登りました。二登目に左側のルート「ファーザークラック★★★」から登りましたがRP出来ず、核心でジャムが決まらずズルズルと落ちていきました…


素敵な景観、橋の上には観光客がいっぱいでした。

夕暮れまでのぼっていました

by56

コメント

このブログの人気の投稿

【剱 岳】 八峰6峰Dフェース~北方稜線~剱岳~別山尾根

入会予定者 体験山行【宇都宮市 古賀志山】

【白馬岳】主稜