3月15日 茨城県連救助隊雪上訓練

那須朝日岳くの字沢で行われた雪上訓練に参加。シート搬送・雪洞とスノーマウント作り・スタンディングアックスビレイ・コンティニュアスの訓練を行いました。
訓練途中で雪崩が発生‼私のも含め何人かのギアが埋没、全員でギア捜索も行いました。近距離で雪崩に遭遇するのは初めてで、かなりビックリしました。みんな無事でよかった、ギアも発見できたし。
くの字沢(雪崩前)

シート梱包

上手にできました

雪洞堀り

疲れた

なかなか快適です

おじゃましまーす


スノーマウント作り

完成、よくできました

雪崩れたくの字沢、スピードがゆっくりだったからヨカッタ

埋没したギアの捜索(見つかりました)

スタンディングアックスビレイ

ラーク!

止まった


滑落する56さん

停止

雪に埋まった鳥居

コメント

このブログの人気の投稿

【剱 岳】 八峰6峰Dフェース~北方稜線~剱岳~別山尾根

入会予定者 体験山行【宇都宮市 古賀志山】

【白馬岳】主稜