八ヶ岳/硫黄岳ハイク


八ヶ岳山荘からの林道歩き。
                    
今日の目的地は赤岳鉱泉なので、北沢から。
小屋に到着。
アイスキャンディーを登りに来た人たちなど、たくさんのパーティーで賑わっていました。
             
夜中はこんな感じでした。
下界はクリアで、山の上だけしっかり雲がかかっていたようです。

翌朝は快晴で、赤岳も阿弥陀もくっきり見えました。
               
赤岩の頭まではこんな感じの景色でした。

赤岩の頭への直登は、雪崩やすいところでもあるので、
                  ゆっくり写真を撮らずにさっさと通過。

乗越した時の景色。風はそんなに強くなく、快適でした。


           山頂に向かって稜線歩き。メインの踏み後から2m程度で雪庇。


             
南アルプス方面と赤岳、阿弥陀岳。

天気に恵まれ、楽しい雪山ハイキングになりました。

コメント

このブログの人気の投稿

【剱 岳】 八峰6峰Dフェース~北方稜線~剱岳~別山尾根

入会予定者 体験山行【宇都宮市 古賀志山】

【白馬岳】主稜