平成29年6月19日 沢登り 白水沢

甲子温泉旅館横から入山。
Iさん、Uさん、Hの3人です。
Uさん以外の2人は初めての沢。興奮気味です。
橋を越えたらすぐ入渓。
ついつい階段を登っていきそうになります…
穏やかな沢
トップはIさん。
地図読みしながら遡行開始。
水量はまあまあ多めとのことです。
Uさん、さすがの安定感です。
きれいなお釜です。
でも水は冷たい…
ずっとトップを行ってくれたIさん。

ロープを出してもらった箇所の一つ目。
20M程度の滝でした。
足場があまりない上にヌルヌルでした。
ロープ使用の2か所目。
Iさんさすがでした。
上流が近くなり、だんだん水量がすくなくなってきました。
倒木も多し。
最後の詰めは、20分程度藪漕ぎで登山道に出られました。
ガスっていたため、山頂からの展望はなしでした。
初めての沢登り、非常に楽しかったです!





コメント

このブログの人気の投稿

【剱 岳】 八峰6峰Dフェース~北方稜線~剱岳~別山尾根

入会予定者 体験山行【宇都宮市 古賀志山】

【白馬岳】主稜