平成29年6月3日~4日 みんなで岩登り 松木沢ジャンダルム



銅親水公園からアプローチ。


広い河原沿いを行きます。
松木沢ジャンダルム。
川は渡渉。
登る前にテント設営。

浮石が多い。


まずは懸垂下降練習チーム。

Iさんのリード、Sさんのビレイ。

核心を越えたところ。

夕日を浴びるジャンダルム。

日帰り組は帰っていきました。

お泊り組の夜会。
サトウのご飯とカレー。美味でした。

快晴のジャンダルム。風が強そうです。

夜間の強風に耐えたフライシート。

朝のジャンダルム。

Yさんの到着を待つ間、傷病者の梱包練習。

2日目のメンバーが揃ったところで取りつきへ。
今日は一番左端のルート。
取りつき場所が分かりにくい。
結局ボルトがあったところより少し奥に進んだところから登り始めました。

3ピッチ目。
クラック沿いに。
最終ピッチ。
終始リードをして下さったItさん。

終着場所から見る皇海山方面。

全員無事に到着し、ロープ回収。
風がかなり強かったです。

下りは浮石だらけのガレ場続きで、一か所は懸垂下降でした。

夕日を浴びながら撤収。
充実した2日間でした。

コメント

このブログの人気の投稿

【剱 岳】 八峰6峰Dフェース~北方稜線~剱岳~別山尾根

入会予定者 体験山行【宇都宮市 古賀志山】

【白馬岳】主稜