平成29年7月15日~16日 甲斐駒ケ岳 黒戸尾根

登山口手前から臨む甲斐駒ケ岳。
まだ天気は悪くありません。
竹宇駒ヶ岳神社を脇を通り、尾白川にかかる吊り橋。
この先が登山口です。

ひたすらに豊かな樹林帯。
刃渡り

梯子がたくさん出てきます。
刀利天狗。
ちょっと怖めの橋。下が見えちゃいます。
宿泊した七丈小屋。
夜中は晴れていました。
3時半に七丈小屋を出発。
八合目手前の岩に備えられた剣。
あちこちに散見されました。
雲の多い朝でしたが、きれいな光の柱が出ていました。
秩父方面。
オベリスク越しの富士山。
八ヶ岳方面。
雲海がきれいでした。
八合目過ぎてからの鎖場。
足場がしっかりあり登りやすかったです。
岩場を登りきったところには
存在感のある岩がそこかしこに。
山頂の祠。
北岳方面。
日が昇ると、ガスがどんどん上がってくるようです。
下山!


長い、長い下りでした。
往復で20km、標高差2200m
歩き応え十分でした。


コメント

このブログの人気の投稿

【剱 岳】 八峰6峰Dフェース~北方稜線~剱岳~別山尾根

入会予定者 体験山行【宇都宮市 古賀志山】

【白馬岳】主稜