鍋割山〜塔ノ岳 鍋焼きうどんを求めて

       今日の登山の目的は鍋割山荘で鍋焼きうどんを食べること。
           メンバーはYさん、Tさん、Hの3名です。
冬型気圧配置のため、風が強めとの予報。
下界は微風で、ポカポカです。

小一時間ほど林道を歩きます。
凍結箇所はなし。

先頭を行くYさん。

鍋割山まで意外と距離があるな…と地味にひるみました。

二俣のところは、日陰のためか全面凍結でした。
ただ、うまい具合に氷の上の泥が固まっていて、滑るほどではなかったです。

後沢乗越直下。

木道が続きます。
尾根上の風はさほど強くなく、心地よかったです。
少しずつ雪が増えてきましたが、アイゼンをつけるほどではありませんでした。

3時間半ほどで鍋割山荘到着。


今日のメインイベント。
海老天がエビフライになってしまったのはご愛嬌です。
揚げ物であることには変わりありません。
鍋焼きうどん越しの富士山。

絶景を見ながらの鍋焼きうどんは最高でした!

予定より時間が早めだったので、塔ノ岳へ。
鍋割山よりは風が強めでした。

富士山の頂上がしっかり見えるようになりました。

下山はバカ尾根経由。
膝がガクガクです。
今回みたいなゆるゆるハイキングも良いものです♪

コメント

このブログの人気の投稿

【剱 岳】 八峰6峰Dフェース~北方稜線~剱岳~別山尾根

入会予定者 体験山行【宇都宮市 古賀志山】

【白馬岳】主稜