2018年5月26日 小中川ヒライデ沢


足尾にあるヒライデ沢に行って来ました。

車は、大滝入り口の駐車場に止めました。
そこから車道を歩きます。

 940mの尾根乗越部から沢に降りました。
岩の後ろ辺りに踏み跡があり、そこを降りて行ったのですが、結構急で苦労しました。
もう少し尾根を下ってから降りた方がよさそうです。
降りた所には砂防ダムがいくつかありました。

小滝を越えて行きます。

ムラサキヤシオ?がきれいです。

1140mの橋に近づくと、また砂防ダムが出てきたので、一旦、車道に上がりました。
橋を越えてから、再度入渓します。


すぐに滝が出てきます。

途中から滝は無くなってしまい、ゴーロ状を進みます。
新緑の爽やかな風景が続きます。


 前袈裟丸山山頂。

下降路にあったシロヤシロ?の群生。

見通しのよい尾根を下って行きました。

沢登りというより、沢歩きという感じでしたね。

コメント

このブログの人気の投稿

【剱 岳】 八峰6峰Dフェース~北方稜線~剱岳~別山尾根

入会予定者 体験山行【宇都宮市 古賀志山】

【白馬岳】主稜