2018年7月15日、16日 越後駒ヶ岳・大チョウナ沢

滝もつるつる、高巻きもつるつるでした。
高巻きではバイルが大活躍でした。
豪雪地域のためか、ひと味もふた味も違う沢でした。

大チョウナ沢出会い。
ここまでは林道を歩きました。




ねじれの滝。
なかなか近づけません。



滝が続きます。
登れない滝が多く、何度も高巻きます。




右俣と左俣の分岐手前で泊まりました。
すぐ上に雪渓があり、その冷気で寒かった。


右俣と左俣の分岐。
左に見えている滝が左俣です。

滝を巻きます。



奥に40mの大滝が見えます。


源頭部。

登山道に出ました。

疲れにより下山に時間がかかり、登山口に着いたのは夜遅くになってしまいました。




コメント

このブログの人気の投稿

【剱 岳】 八峰6峰Dフェース~北方稜線~剱岳~別山尾根

入会予定者 体験山行【宇都宮市 古賀志山】

【白馬岳】主稜