2018年10月21日 ウメコバ中央岩峰 凹角直上ルート、チコちゃんルート


5時過ぎのまだ薄暗い中、銅親水公園の駐車場を出発しました。

ウメコバ沢出合。
松木沢の徒渉は、水に濡れずに渡る事ができました。
ここからウメコバ沢を登って行きます。
途中2ヶ所、フィックスロープを頼りに滝を巻きます。

中央岩峰です。

凹角直上ルート取付。


2ピッチ目。
出だしにハーケンが2つありますが、錆びて痩せてきており心もとないです。

 3ピッチ目。
凹角左のフェースを登ります。
ホールドが少し細かい。

4ピッチ目。

5ピッチ目。

6ピッチ目。
これで終了です。

終了点から左下に延びるフィックスロープに沿って歩いて下り、その後、懸垂下降で1ピッチ降りました。


次はチコちゃんルートです。

チコちゃんルート取付。
黒く見えるスラブ状を登って行きます。

尾根上を更に2ピッチ分進むと核心部に着きました。

核心のクラックです。
クラックを超えた先も難しいです。

この後2ピッチ分登り、先程と同じ終了点に着きました。

17時過ぎの薄暗くなり始める頃にウメコバ沢出合に到着、19時頃に駐車場に到着。




コメント

このブログの人気の投稿

【剱 岳】 八峰6峰Dフェース~北方稜線~剱岳~別山尾根

入会予定者 体験山行【宇都宮市 古賀志山】

【白馬岳】主稜