2019年8月15日 マッターホルン(4478m)ヘルンリ稜ガイド登山 ヘルンリ小屋(3260m)

8/15 とりあえずマッターホルンに近づきたくてヘルンリ小屋まで行くことにした。

ロープウェイのツエルマット駅からグレイシャーパラダイス手前のシュヴァルツゼー駅で下車。ヘルンリ小屋を目指す。









ヘルンリ小屋到着

6人部屋

午前中に到着して、ベランダでマッターホルンを眺めていたが、どうしても登るのをあきらめたくなくて、YYのために先に到着していたガイドのマイケルに、明日途中まででもいいので、連れて行って欲しいと懇願して、もう一人ガイドに上がってきてもらうことにした。

夕方、急きょ登ってきてくれたガイドが到着し、夕食を取りながら打ち合わせをした。今回アイゼンもヘルメットも持たずにここまで来たので、とりあえずヘルメットは小屋で借りることとし、ソルベイ小屋(避難小屋)までならアイゼンは不要なので、そこまでとすることにした。



コメント

このブログの人気の投稿

【剱 岳】 八峰6峰Dフェース~北方稜線~剱岳~別山尾根

入会予定者 体験山行【宇都宮市 古賀志山】

【白馬岳】主稜