塩見岳 日帰り登山





























 南アルプスの塩見岳登山に行きました。

茨城県からは、ちょっと奥深く移動時間もかかりますが、今回は日帰りで行ってみました。

駐車場には30台以上のスペースがあり綺麗なトイレも完備しています。

ゲートが有り登山口までは舗装道路を進みます。

鳥倉登山口は、バス停が有り登山届けを提出出来るポストも設置されています。

ロングトレイルになるので体力的に不安な方は小屋が2箇所有りますから宿泊して朝陽や夕陽も楽しむのも良いですね♪

山道は勾配が緩やかな場所も有るので歩き易いトレイルも続きます。もちろん急騰も有りますが途中は水場から冷たくて美味しい水が飲めました。

山頂付近は岩場になっていて今の時期は、お花畑のようで数々の花が楽しめます。

今回、天候不順でしたが塩見岳は十分に楽しめました。



コメント

このブログの人気の投稿

【剱 岳】 八峰6峰Dフェース~北方稜線~剱岳~別山尾根

入会予定者 体験山行【宇都宮市 古賀志山】

【白馬岳】主稜