涼を求めて 沢登り

 毎日、毎日暑い日が続いています。

私達は、涼を求めて沢へ行きました♪   私は、沢登りは初めてだったのですが、先輩の指導のもと楽しい沢登りを経験出来ました。

ラリグラスが置かれている、つくば市から約2時間ちょっとで行ける沢です。わりと近いので交通の便も良いし、初心者でも登れる優しい沢でした。

川を流れる水は綺麗で滝のマイナスイオンに包まれて自然の涼を感じて来ました。

幻の滝と呼ばれる『おしらじの滝』も観て来ました。今回、私達が沢登りした川の脇にはずっと遊歩道が続いていて、沢登りをしなくても綺麗な滝は眺める事が出来ます。


※山の駅 たかはら駐車場スタート。トイレ、売店、自販機有ります。



















コメント

このブログの人気の投稿

【剱 岳】 八峰6峰Dフェース~北方稜線~剱岳~別山尾根

入会予定者 体験山行【宇都宮市 古賀志山】

【白馬岳】主稜