色付き始めた立山三山縦走 9月

 立山三山は、 浄土山雄山(おやま、標高3,003 m)、別山の三山にて三世諸仏に例えられ、さらに主峰雄山立山本峰(ほんみね)へ峯を続ける。同雄山、大汝山(おおなんじやま、標高3,015 m(最高標高峰))、富士ノ折立(ふじのおりたて、標高2,999 m)の三峯を立山本峰(たてやまほんみね)と称する。三山三峯のみならず立山全体で、神殿、及び、曼荼羅須弥山の構造をとっている。

※ウィキペディアより

立山はもう秋が始まっていました。

台風の影響が有りましたが、三連休でしたので駐車場、テン場は大変大勢の方々で賑わっていました。

立山の山々は綺麗な紅葉で色付きお天気にも恵まれて最高の山行になりました。

扇沢駅から室堂駅→奥大日岳→テン泊→立山三山

9月19.20日





























コメント

このブログの人気の投稿

【剱 岳】 八峰6峰Dフェース~北方稜線~剱岳~別山尾根

入会予定者 体験山行【宇都宮市 古賀志山】

【白馬岳】主稜