栗駒山 紅葉散策



 栗駒山は、山体が宮城県、秋田県、岩手県の三県にまたがる山である。標高は1,626m。山頂部は宮城県と岩手県の境界になっている。奥羽山脈に属し、焼石岳や神室山とともに栗駒国定公園や栗駒山・栃ヶ森周辺森林生態系保護地域として指定されている。二百名山の一つ。 ※ウィキペディアより

神の絨毯と呼ばれる栗駒山の紅葉、生憎、神の絨毯にはちょっと遅かったようでした。須川温泉側の方はまだまだ綺麗な紅葉が楽しませてくれました。

ピークには駐車場が直ぐに満車になり凄い渋滞になると聞いたので早めに着いてスタートしました。

中央コースから登り、東栗駒コースで下山、移動して須川温泉側から散策コースをゆっくり歩いて来ました。

栗駒山の東栗駒コースへ行く場合にはドロドロでかなり汚れるので気をつけて歩いて下さい。長靴が良さそうです。

お天気に恵まれ楽しい紅葉狩りが出来ました。

栗駒山 駐車場にはトイレ有り 上にレストハウス有り

須川温泉側 駐車場にはトイレ、温泉、お店有り

10月9日

























































           

コメント

このブログの人気の投稿

【剱 岳】 八峰6峰Dフェース~北方稜線~剱岳~別山尾根

入会予定者 体験山行【宇都宮市 古賀志山】

【白馬岳】主稜