上州武尊山 ピストン

 3月21日に群馬県に在る上州武尊山に行って来ました。

天気予報では午前中あまり良くないけど午後からは、多少良くなる見込みでした。

川場スキー場からスタートしようと行きましたが、強風の影響かリフトが点検中で動かず、11時20分過ぎにやっとリフトが動き出しました。

帰りのリフトの時間は最終15時45分、それを考慮して武尊山山頂ピストンが行けるのか心配でしたが、行ける所まで行き時間になったら、間に合うように引き返す予定でした。山頂まで行っても時間に余裕が有りました。

帰りは天候も徐々に回復して、晴れ間が見えて来ました。強風の予報も良い方向で外れて助かりました。

慌てたピストンになりましたが楽しい山行になりました。

※駐車場1000円、ココヘリ必須貸出有り1100円、リフト2500円 帰って来たら500円バック。

ウィキペディアより

武尊山(ほたかやま)は、群馬県利根郡みなかみ町川場村片品村の境にある標高2,158m成層火山である。北アルプス穂高岳と区別するため、上州武尊山とも呼ばれる。日本百名山


    

    

    


 

    



























コメント

このブログの人気の投稿

【剱 岳】 八峰6峰Dフェース~北方稜線~剱岳~別山尾根

入会予定者 体験山行【宇都宮市 古賀志山】

【白馬岳】主稜