【唐松岳】会山行

【日  程】 令和6年 5月3~4日(G.W.)

【山  域】 北アルプス

【種  別】 残雪期登山

【天  気】 5月3日/晴れ

【ルート】  八方ゴンドラ駅=八方池山荘8:20~唐松岳11:30~

       八方池山荘14:40=八方ゴンドラ駅

【記  録】 K.K

【感  想】 G.W恒例の会山行を唐松岳にて実施いたしました。

       大型連休中なので混雑が予想されましたが、スキーの営業が融雪のため5月

       1日にて営業終了しており、駐車場・ゴンドラなど問題なく利用することが

       できました。

       会の全体山行は3日の唐松岳でしたが、アルパインチーム2名は4~6日

       にて残雪期アルパイン『不帰1峰』に登攀いたしました。

       晴天のも恵まれて残雪の唐松岳での会員の交流を楽しみました。



出 発


第3ケルン


休憩をとりながら


唐松岳 山頂


アルパインチームのテント場へ移動


アルパインチームと別れて下山


山荘で反省会



















       

コメント

このブログの人気の投稿

【剱 岳】 八峰6峰Dフェース~北方稜線~剱岳~別山尾根

入会予定者 体験山行【宇都宮市 古賀志山】

【白馬岳】主稜