平成29年6月23日 唐松岳



登山口近くの駐車場から臨む白馬三山。
黒菱林道がまだ通れないので、八方のゴンドラ、リフトを使用します。

うさぎ平
頸城山塊方面。
八方池の融雪はまだまだでした。
不帰三峰が見えてきました。
雲が増えてきてしまいました。
白馬鑓方面。
夏道はまだ通れず、ひたすら尾根を行く冬道ルート。

残雪多し。ここはアイゼンを使いました。
雪渓トラバースが複数個所ありました。

夏道はここを真っすぐ進み、山荘の大黒側に出るのですが、
冬道はこのまま右上に岩場を直登し、小屋の後ろに出ます。
こんな感じです。
山頂方面。
北東斜面に残った雪庇。
山頂。
ガスガスでしたが、微風で快適でした。
立山方面も辛うじて見えていました。
下る時には大分怪しい天気になってしまったため、足早に下山。
久々の北アルプスでしたが、何とか天気も持ち、気持ちよかったです。



コメント

このブログの人気の投稿

【剱 岳】 八峰6峰Dフェース~北方稜線~剱岳~別山尾根

入会予定者 体験山行【宇都宮市 古賀志山】

【白馬岳】主稜